menu

口臭いし足の裏も臭い!40代の気になるニオイを簡単に治す方法

ARCHIVE2017年 3月

噛み合わせ悪い,歯茎噛み合わせ

噛み合わせが悪いと歯茎が下がる?すぐできる予防法!

噛み合わせで歯茎が下がることを知ってますか? 歯茎が痩せて下がる「歯肉退縮」は誰にでも起こります。 その原因のひとつに「噛み合わせ」があります。 歯肉退縮を遅らせることができると、一生自…

回数,多い

理想の歯磨きの回数は?重要なのは数より質!

「あなたは1日に何回歯を磨いていますか?」 私は1日に4回歯磨きをしています。 朝起きてすぐ、朝食後、昼食後、寝る前です。 こんなに何回も歯磨きしてるのに、虫歯になっちゃうときはなっちゃ…

歯磨き方法

歯が白くなる磨き方!正しい方法を知って着色なし

歯医者さんで 「右下の外側から磨き始めていませんか?」といわれびっくり。 なんでわかるの?と目で訴えていたら、 「その部分の歯茎が減っているからです」と歯科衛生士さん。 …

生理中舌苔白い

生理中に舌苔が増加するワケ!口の臭いに気を付けて!

口の臭いって自分ではわからないものですよね。 私も家族に「口の臭いがヤバいよ!」と指摘され 自分の口臭に気づきました。 でもね、時々自分でもわかるくらい口の臭いがキツクなる時があります。  …

オーラルデント効果ある

オーラルデントは虫歯の進行や予防に効果がありますか?

1日1粒なめるだけで口臭をなくしてくれると人気の「オーラルデント」ですが 虫歯には効果があるのでしょうか? オーラルデントは虫歯に効果があるかについては 「効果がある」と…

変色,歯の着色

歯が茶色く変色している・・・3つの原因と対策

鏡をみたら「なんか歯が茶色く変色してるかも・・・」と感じることありませんか? それは気のせいではないかもしれませんよ。 歯が茶色く変色する原因 虫歯や神経へのダメージ 虫歯が進行す…

歯の汚れ

歯の汚れは重曹で落とせる?メリットとデメリット

重曹は用途の広い便利アイテムです。 ひとつはおいてある家庭が多いと思います。 そんな重曹で歯の汚れが落とせると話題になっています! 本当に歯が白くなるのか?メリットやデメリットについてま…

着色,ステイン

歯の汚れを防ぐには?着色の原因と効果的な方法!

会話をしている相手の歯の汚れが気になったことはありませんか? 相手の第一印象を決めるのは「目」と「口元」だという調査結果があります。 歯が汚れているとせっかくの笑顔も台無しですよね。 歯…

歯医者さんに行けない

汚い歯で歯医者さんに行く勇気がないあなたへ!

汚い歯を見せられなくて歯医者さんに行けない・・・ と聞いてあなたはどう感じますか? ほとんどの方が 「何言ってるの?歯医者さんは歯を治すところでしょ!」 と、思うことで…

歯の着色,着色汚れ

歯が汚れやすい人と汚れにくい人がいるのはどうして?

きちんと歯磨きしていてもすぐに歯に汚れがつくと悩んでいませんか? 特に歯と歯の間や歯の表面が茶色くなっていると 見た目の印象が残念な感じになってしまいます。 歯が汚れやす…

さらに記事を表示する